<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お休み宣言。





ごえマム。よりのお知らせです。

d0140486_2194455.jpg


風邪が猛威をふるい、体調が思わしくないので
しばらくの間、ブログお休み宣言します。

体力・気力が満ちましたら再開いたします。
いつもいらっしゃっていただいている皆様には
ご心配・ご迷惑をお掛けします。
んでは、近日にお会いしましょう~~~~~。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-04-29 21:11

いつもと変らない1日。


昨晩ブログを書き込んでから、どうも体調がおかしいな~と
思っていたら、猛烈に熱を出しました。
勉強しようかと悩んでいた時には、既に相当熱があった模様(笑)
ど~りで寒かったもの。
今朝には熱も下がり、いつもと同じ朝を迎えました。









d0140486_2028173.jpg


あんじゅ…「ママ、今日もお掃除頑張っていますね。」








d0140486_2029396.jpg


しんえもん…「お掃除の邪魔して、ママの気を引きます。うふふ。」









d0140486_2031066.jpg


お窓を開けたら、みなさん大集合!!
わいのわいの♪









d0140486_2033259.jpg


いちごは、すっかり元気になりました。
いつものやんちゃ姫に戻りました。
元気すぎて、写真に収めることがなかなか出来なお程です(笑)


いちご…「ママ~お腹すきました~~。うるうる。」




旅に行ったことがうその様にいつもと同じ1日でした(笑)
いつもと違うといえば、風邪気味で体調が思わしくないことくらいかな~。
明日には治るとよいです。







056.gifランキング参加中です056.gif
珍しく本気モードの風邪を召してしまったごえマム。に「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-04-28 20:44

那須・日光の旅。


土曜日から那須・日光へ旅行へ行きました。
1日目は、那須ハイランドパークでたんと遊ばせ
2日目は、東照宮をしっとりと見学しました。







1日目のお宿は、ハイランドのすぐ近くにある
      「ペンションアトリエ」
気さくなオーナーご夫婦から心のこもったおもてなしをしていただける
あったかいお宿です。

d0140486_21339100.jpg


こちらが、お楽しみの夕飯です。
食べきれないほどのボリュームです!!






d0140486_214449.jpg


こちらは、お代わり自由の 「ビーフシチュー」 です!!
本当においしい!!!!!









d0140486_2154281.jpg


食後は、ご主人が手作りなさっているデザートです。
こちらもお代わり自由です!
チーズケーキの濃厚なのにくどすぎない絶妙なおいしさと
プリンのなめらか感は、クセになります!!!!!









2日目の東照宮です。
d0140486_2184890.jpg


いざ!東照宮へ!!!



d0140486_2110281.jpg


ご存知、想像の像。





d0140486_21104111.jpg


三猿…みざる・いわざる・きかざるです。






d0140486_21115545.jpg


陽明門です。時が経ってもなお、美しい!
できたばかりの時は、どんなに輝かしかったのでしょう??








d0140486_21144428.jpg


最後に、眠り猫。
どことなく、しんえもんに似ていました(笑)

子供には、この美しさを愛でるにはまだ早かったようで
今回は、ここでご帰還となりました。








帰宅すると…
d0140486_21165772.jpg


d0140486_21171359.jpg


我家の眠り猫達が、じ~っと寝ていました(笑)
只今我家!
なんとも、楽しく、おもむきもあり、おいしいもづくしの旅でした。

帰宅すると、放送大学からの課題が2つほど送られてきていました。
…今日少しでも勉強するべきか…
…今日は、早く休んで、明日から頑張るべきかで葛藤中です(笑)






056.gifランキング参加中です056.gif
ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか??
「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-04-27 21:24

いちご復活!!


今朝になり、いちごが元気をとり戻しました。
治療食をお腹いっぱい食べて、元気に走り回り
元気におもらし!!!
元気ならいいんだ…少しずつ覚えていこう。







d0140486_20204391.jpg


食後のまったりいちごです(笑)

いちご…「お腹いっぱいで、おねむでしゅ。」











d0140486_2022179.jpg


こちらがクリニックの先生からご指導を受けました
 「ささみとキャベツの治療食」 です♪
心をこめて作らさせていただいております。











明日から、ごえマム。一家は那須・日光方面へお出掛けに行きます。
ちなみに、バーちゃんは遠いから行かないそうです。
そうなると、娘も行かないと言いはじめると思います。
各自の意思にお任せします(笑)


d0140486_20272073.jpg


d0140486_20273355.jpg


d0140486_20274594.jpg


d0140486_20282353.jpg


d0140486_20294842.jpg



みんなみんな…
ママがいなくてもバーちゃんの言うことをよく聞いて
お利口にしていてね。





056.gifランキング参加中です056.gif
ゴールデンウィークに突入することが全然頭に無かったごえマム。
果たして、どれほど混むのか??観光地。
無謀な計画??のごえマム。一家に「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-04-25 20:39

いちごの通院。


午後からいちごの具合が悪くなりました。
急遽、いちごの通院です。









午前中のいちごは…

d0140486_18441718.jpg


沢山食べて、ぐっすりお昼ね。
この後から、下痢便がとまらなくなり、最後は粘液便でした。
これは通院しかありません!!












d0140486_18455662.jpg


腹部レントゲンの結果、
お腹にガスがたまっていてパンパンになっていたようです。
点滴とお尻に注射2本をしていただきました。
お手手は、バリカンで見事に剃られました(笑)











d0140486_18481316.jpg


今日から、ささみとキャベツで作る治療食開始です。
内服も開始です。

いちご、小さな体で頑張ったね。ゆっくりお休みなさい。





小さないちご…早く治るといいです。
結局、予定は何にも終わらせませんでした。
仕方ない!!仕方ない!!
これから、いちごの治療食作りです♪
やっぱり家族って、大切だな~。健康って大切だな~。





056.gifランキング参加中です056.gif
頑張ったいちごに「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-04-24 18:56

お花見弁当。


今日はあいにくの雨…
外は、薄暗い雰囲気です。
そして…こんな日は、なんにもする気になりません。






d0140486_1130218.jpg


ラグちゃんずは、思い思いの場所でネンネです。








一方、いちごは…
d0140486_1132425.jpg


恒例の 「淑女レッスン」 お座りして食事待ちで…









d0140486_1133539.jpg


待ってました!!と、お食事開始で…








d0140486_11305815.jpg


食事の後に、散々甘えん坊して…











d0140486_113492.jpg


おやすみなさい。です(笑)










d0140486_11344461.jpg


さ~ってと♪お花見弁当美味しそう~~~~!
ホットドックに~おだんごに~…子ブタの丸焼き??????












d0140486_11365547.jpg


では、このちっちゃな「豚足」から、頂きましょうか(笑)
いちごは、何をされても起きません。
いちご…赤ちゃんなんだな~(ほのぼの)
さてさて…これから、お部屋を片付けます。
そのあと、2つ目課題に取り掛かりたいと思います。
昨晩少し手をつけたのですが、内容が果てしなくてやめてしまいました(笑)
ダメだな~~。







056.gifランキング参加中です056.gif
相当課題が重荷になってきているごえマム。に、景気づけの「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-04-24 11:44

お食事の時のお約束。


いちごは、お食事の時にお約束があります。
それは… 「お食事が来るまで、お行儀よく待つ!!!」 です(笑)

なにせ赤ちゃんなので、こらえ切れなくなることもありますが
いちごなりに頑張っています。
そうよ!!いちご。
ステキな女性になる為、努力あるのみよ!!!!!!!!!!







いちご~そろそろご飯よ~!!
d0140486_18212896.jpg


いちご…「待ちましゅっ!!!」










d0140486_18224956.jpg


いちご…「いい香りに、ムズムズしましゅ~♪」












d0140486_1828447.jpg


いちご…「まだかな~…
      ステキな女性になるって、大変なことなのでしゅね…。」













d0140486_18292847.jpg


しんえもん…「ママ?もうそろそろ、ご飯をあげて下さい。
         そこまで我慢できれば、立派な女性だと思いますよ。」






ははっ♪やっぱり~??
さ~っ!いちご、ご飯をどうぞ~~~~~召し上がれ~~~~~~~~~♪♪






056.gifランキング参加中です056.gif
いちごの教育に余念が無いごえマム。に「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-04-23 18:32

トイレ教育。


今日は、朝からずっといちごのトイレ失敗です。

あ~~~~~~~~~~~…連戦連敗だわ~。
どうやったら覚えてくれるのかしら??








d0140486_14235611.jpg


いちご…「いちごは、いちごなりに頑張っているのですよ。ママ。」








気を取り直して、外に花見に行きました056.gif
d0140486_14262258.jpg


息子が生まれた時に、記念に植えた八重桜です。
花が咲くまでに、3年もかかりました。
他の桜が見ごろを終える頃に、満開になる遅咲きの桜です。
花は少し濃い目の桃色で、見事な八重の花びらです。

息子にも、ゆっくりでいいからこの桜の様に見事な花を
咲かせてほしいものです(笑)

もうすぐ満開になりそうです。


d0140486_1442521.jpg














d0140486_14312799.jpg


桜、きれいです♪
おだんごがあれば、もっと最高なのにな~(笑)

















d0140486_14323386.jpg


ごえもん…「ママ~!ずるいぞ~!!ボクもお外の行きたい!!」











d0140486_1433337.jpg


あんじゅ…「ママ!お外は怖いところなのですよ!!!
       早く帰ってきて~~~~~~~~~~~~~っ!」

















d0140486_14343923.jpg


ハム子…「昨日に引き続き、登場です。うふふ。」



さあ~これから1時間ぐらい勉強できそうです。
あまりムキにならずに、追い詰められずに頑張ります♪

いつも応援してくださる皆様、本当に感謝しています。
誰かに応援してもらえるって、ありがたいことです。







056.gifランキング参加中です056.gif
いちごのトイレ…大きすぎる壁に「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-04-22 14:40

ブランド叔父さんの奇襲攻撃。


私の母の弟…私の叔父さんはとてつもなく自慢したがりです。
いつもブランド品を持ってきては自慢しまくって帰って行きます。
今日の午後は、まったり家計簿をつけてその後、
2時間勉強する予定だったのに…

叔父さんの奇襲攻撃は、午後一番からなんと3時間に及びました。
くたくたです…(涙)
ブランドなんか…ブランド品なんか大嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!!!









d0140486_1942124.jpg


あんじゅ…「ママ、元気出してっ!!ね?泣かないで~。ね??」












d0140486_1953485.jpg


あんじゅ…「この格好、すごいでしょう~~?元気出して~~~!!!!」





…うん。
元気になった。
気を取り直して、子供が寝たらはじめます。







056.gifランキング参加中です056.gif
今日はどうにも元気が出そうも無いごえマム。に「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-04-21 19:13

猫と犬と薔薇とハム。


今日は、やわらかな日差しが心地よい朝です。
こんな日は、何をしてもはかどります♪
今日は、全部の部屋と窓を開放して掃除です!!





まずは、ハムスターを窓辺に移動です。
さ~存分に日光浴して下さい058.gif

d0140486_9392358.jpg


ハム子…「「ん??ポカポカ暖かいです♪」

カップ…「ママ~、お日様の香りがします。」
   









d0140486_9412615.jpg
   

あんじゅ…「はじまりますわね~。ママのお掃除…。」 












d0140486_9422319.jpg


ごえもん…「ソファーカバーを変えましたね?気持ちいいです♪
       ママ??今日は、いつもより気合が入っていますね。」











お掃除中、いちごとしんえもんが急接近です(笑)
d0140486_9444641.jpg


しんえもん…「こないで~~~。ママ~~~!!!!!!!!」

いちご…「怖くありませんよ。いちごですよ。しんえもんくん、なぜ~??」












d0140486_947215.jpg


ごえもん…「…ちっちゃい・動く・狙う…」

ごえもんく~ん、ダメですよ~(笑)













d0140486_9492236.jpg


あんじゅ…「綺麗な薔薇ですこと~053.gif













d0140486_9502585.jpg


最近購入した「ミニ薔薇」です♪
育て方がわからないので、とりあえずお水をあげています。














d0140486_9524244.jpg

部屋も、猫も犬もハムも薔薇もお手入れが終わり…

ハム子…「もう眠ります。」

カップ…「ママ、そこ私のおうちよ。ぷぷぷ。」

ハム子さん、小さいおうちには頭しか入りませんね~(笑)








いちごは、ラグちゃんずから程よく遊んでいただき
お疲れさんで、眠ってしまいました。

d0140486_957538.jpg


いちご…「みなさん、また遊んでくださいね~。」












d0140486_9582363.jpg

最後は、お約束の「べ~」(笑)

いちご…「さっき内緒で、マタタビかじってにました。ママ、ごめんなさい」





056.gifランキング参加中です056.gif
とにもかくにも大忙し皆さんに「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-04-21 10:55