<   2008年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

オマタの毛玉切除術。


ごえもんのオマタに、不覚にも毛玉が出来てしまいました。
今日は…やります。


すったもんだ相当の時間を費やし、とうとうやりました!!
オマタの毛玉切除術成功ですっ!!!!!!!!!!!
ふ~ぅ…





d0140486_2273839.jpg


ごえもん…「あ~…ママからもうオマタをめがけて追い回されないんですね。」

あんじゅ…「ごえ様、おめでとうございますっ!!」





d0140486_2293542.jpg


ごえもん…「どっかどしたな~。おやすみなさい。」

ごえもん…
毛玉をこさえてしまって、本当にゴメンね。
今夜から、ママにおい回されないから、熟睡できるね(笑)




056.gifランキング参加中です056.gif
毛玉が出来ていたことを知って相当動揺してしまったごえマム。に
「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-03-31 22:13

ご実家訪問旅行・番外編。




本日は、昨日お伝えしました、祝・進級記念!!
 「ご実家訪問旅行」の番外編をお伝えしましょう。




d0140486_203632.jpg

3月29日、夕方に山形を出発し米沢経由で福島県に入りました。
お宿は、裏磐梯にあります「ペンション・ハーティー」です♪
アットホームな可愛らしいペンションでした。



d0140486_2055485.jpg

ペンションの外観です。
朝食のパン手作りで、お腹いっぱい食べ放題です!!
特にお勧めは、クロワッサンです!お~いしいぃ~♪






お次は、アクアマリン福島へ!
d0140486_207528.jpg

施設内より、撮影です。
不思議空間でしょう~(笑)




d0140486_2093886.jpg

お魚の群れです。
カメラを意識しての遊泳です。





d0140486_20104959.jpg

植物エリアもあります。
綺麗なお花が、あちらこちらで可憐に咲いています。





そして…
d0140486_20122218.jpg

何故かおすましな…シーサー登場(笑)




d0140486_20153116.jpg

最後は、きれいなピンクのお魚で締めくくりました。
きれいだったわ~。




最後に…ご実家訪問記念第二弾!
ご実家パパさん・ママさんお待たせしました!
ごえ角ラクちゃん、登場ですっ!!!!!!


d0140486_20184344.jpg

どど~ん!!

らくちゃん…「??」




d0140486_20203445.jpg


らくちゃん…「ママ・パパ!!このオバ様は、何者なのですか??」

はいはい、ラクちゃんの娘さんの姑でございますよ(笑)
ほほほほほぉ~


旅は、ほとんどが楽しかったのですが…
裏磐梯へ行く途中、えらい霧に包まれました。
スノーシェットに入ったとたん、霧がなくなりました。ホッとしたのもつかの間…
膝から下しか見えない、ジーンズの裾をくるりと折り白い履物を
履いた方が、楽しそうに走っていました…
その後から、私の隣に誰かの気配を感じてしまい
ゾクゾク…あ~もうあそこは通りたくないな・・・(涙)



056.gifランキング参加中です056.gif
私以上に霊感の強い主人は… 「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-03-31 20:33

進級祝いにご実家訪問旅行。



進級を祝い、旅に行ってきました!題して…
 「進級祝いにご実家を訪問する旅」
ご実家と申しましても、あんじゅとしんえもんの
ご実家ですが(笑)
丁度、子猫ちゃんがご家族となる方の元へ
お婿に行く日と重なっており、お婿入りに立ち合わせて
いただきました。大変貴重な体験をさせていただきました!

優しいご実家パパさん、天真爛漫なご実家ママさん
本当にありがとうございました。




ご実家の楽しい仲間達…生で遭遇記念!
d0140486_2320947.jpg

なま・はるちんです♪♪
もこもこ・ふわふわ可愛い~ん(きゃん♪)





d0140486_23234749.jpg

なま・らくちゃんです♪
あんじゅのママです。やっぱり、あんじゅはママ似です。
らくちゃん…ただそこにいるだけで可愛らしいわ~。






d0140486_23262377.jpg

そしてそして…お待ちかねっ
不思議の不思議のサーヤくんです!!!!!
寝てます…激しく寝てます…それがまたいい…
いえ、それだけでいい(笑)
サーヤくんは、あんじゅとしんえもんのパパです♪


はやてお兄ちゃまは、べストショットがいただけませんでした。
ごえマム。の、カメラの腕がもう少し上手ならな~惜しい~(くぅ~っ)






最後に…歩く宝石
d0140486_23324335.jpg

そうです!りのちゃんです!!!!!!!
美しかったわ~…これ以上のコメントはありません。
ただただ、美しかったわ~。
りのちゃんは、しんえもんのママです♪



ご実家パパさん、ママさんありがとうございました~♪
帰宅すると、我家の猫達お待ちかねでした。





d0140486_23361452.jpg


ごえもん…「パパ・ママおかえりなさい。待っていました。」

あんじゅ…「お土産はありますか??」

しんえもん…「ボクいい子にしていたよ。」

そ~ぅ(涙)
お利口だったわね~。ご実家パパとママからキミ達にお土産頂いたわよ~♪






d0140486_2340151.jpg

ごえもん…「うっ…パパもママも他のお家の子の匂いがします…どうして??」





d0140486_2341565.jpg

しんえもん…「本当だ~。…昔々かいだことがあるような…ないような・・・
         う~ん?」





056.gifランキング参加中です056.gif
なまで見るサーヤくんは、やっぱり不思議の国の王子様だったと思うごえマム。に
「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-03-30 23:54

今日は学校。


今日はこれから学校です。
県内に設定していただいた会場へ向かいます。
今日は、試験ではなく実習の説明のようです。
いってきま~す♪





d0140486_7185798.jpg


ごえもん…「交通安全で、いってらっしゃい。キメッ!!」

しんえもんとあんじゅは、写真をなかなか撮らせてくれず
結局、微動だにしないごえもんをぱぱっと撮影となりました(笑)








056.gifランキング参加中です056.gif
オバさん学生ごえマム。に「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-03-29 07:22

テストの結果とお誕生会。


先に開催されました、放送大学と専門学校のテストの
結果が送られて来ました。
放送大学5教科…合格~♪
専門学校4教科…合格~♪
桜咲く~~ららら~~~~♪♪

応援してくださった皆さん、ありがとうございました(涙)
これで、心置きなく進級できます(笑)




今夜は、ささやかながらごえもんのお誕生会をしました♪
d0140486_20472134.jpg


あんじゅ…「これより第二回ごえ様のお誕生会を開催いたします!!
       緊張しますわ~。…みんな食べちゃってるし…(怒)」





d0140486_2048537.jpg


しんえもん…「おいしいね~♪」

あんじゅ…「本当に!毎日がお誕生日ならいいのに♪」








d0140486_20501419.jpg


ごえもん…「みなさん、遠慮なくいただいてくださいね。」



かくして、めでたい夜は更けるのでした…(笑)
ごえマム。は明日、学校があります。
実習前の召集らしいのですが、白衣やらナースシューズから
持ち物が大変多いことが少々重荷ですが、学校の仲間達に
会えるのがとても楽しみです♪

明日は、早起きしなきゃ~!!!



056.gifランキング参加中です056.gif
おめでたいことばかりのごえマム。一家に「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-03-28 20:56

お誕生日おめでとう。


今日は、ごえもんの人生2回目のお誕生日です。
飛行機に乗って、小さなごえもんが私たちの元にきたのが
もう2年も前のことになります。
初めて猫と一緒に暮らすことが初めてだったことと
ごえもんが、思った以上に小さくて小さくてどう触れてよいのか
わからなかったことを思い出します。
ごえもん、出会えて本当によかった!!!!!!!!!!!
家族になれた奇跡に感謝します。





d0140486_7562023.jpg


今日は、季節はずれの雪です。さむ~いです。
ごえもんは、シッポを抱えてネンネです(笑)
カメラを向けられるのがあまり得意でない彼なので
お誕生日用のステキなお写真がありません…とほっ。


ごえもん…「ママ?お気持ちだけで、結構ですよ。さむっ。」








d0140486_80485.jpg

そこにあんじゅがやって来て…

あんじゅ…「ごえ様~♪お寒いですわね~。お隣失礼いたします。
       ごえ様、今日お誕生日なのですか??きゃっ。」



ごえもん…「うん。今日、お誕生日らしいいんだよ。…あ~あったかい♪」






d0140486_833965.jpg


あんじゅ…「お…重いですぅ~っ…あんじゅ、耐えるのよっ。
       ガマンガマン!お誕生日ですものっ。ごえ様おめでとうございますぅ。」



ごえもん…
ステキなお誕生日プレゼントをもらったね~(笑)
あんじゅの贈り物に勝るものはきっと無いでしょう…。



最後に、ごえもんのご実家ママさん、ごえもんのパパ、ママ
ごえもんは、益々元気で、益々大きく狸のように立派なラグドールになっていると
思います。ご心配なく~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!





056.gifランキング参加中です056.gif
本日の主役ごえもんに「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-03-28 08:22

おいしそうなハム。

おいしそうなハム…
ふむふむ、モモの部分ですな…(笑)






d0140486_14504054.jpg


ハム子…「おひとついかが~。」







d0140486_14521570.jpg


ハム子…「お客さんじゃないの~??」








d0140486_1453720.jpg


ハム子…「ちゃかしなら、帰ってちょうだいよ~。も~。」




ちゃかしではありませんよ~(笑)
ママですよ~。それは、カップのおうちでしょう??
ハム子さんには狭すぎるので、今すぐ出た方がいいと思います(笑)





056.gifランキング参加中です056.gif
たまには自分をいじめてみたいのかも知れないハム子に「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-03-27 14:57

息子とデート。


昨日は、息子と映画デートをしてきました。
映画は、今一番熱いあの映画…
そうぅ!!!!!!!!!!!!!!!!
  「ドラえもん~緑の巨人伝~」
ちびっ子の間で、熱い映画ですよね~(笑)
オバさん、涙もろいので途中2回程、目頭が
じわりとあつくなってしまいました(どんななの~。笑)




d0140486_7423354.jpg


ごえもん…「ママ、お出掛けですか??映画って何ですか?
        ドラえもんって、どんなのですか??」


ドラえもんはねぇ…ごえもんに似ている、未来型のロボット猫らしいよ。








d0140486_7453359.jpg


しんえもん…「僕も見たいな~ドラえもん♪」

そんなにキメちゃって…今度ね(笑)








かくして、映画館へ!!
d0140486_7481930.jpg

まずは、チケットを購入!
お子様と親御さんでごった返すチケット売り場からゲットだぞ~ぉっ!
見たか息子よ、母の勇士をっ!→ただ並んだだけ(笑)





お次は、上映時間になるまでランチ♪
d0140486_7511893.jpg

息子チョイスは、こちら「ビビンバ」でございま~す。



d0140486_7521423.jpg

ママチョイスはこちら、「明太マヨネーズビビンバ」でございます。
辛い物好きなので、辛さ3倍ソースをトッピングです♪




映画館には、お約束のポップコーンと飲み物を持参し
「ドラえもん」を堪能しました。




d0140486_755944.jpg

大変濃密な、1日でした。
あ~デートって体力いるわ~。



056.gifランキング参加中です056.gif
あと何年こうして息子と歩けるのかと考えると、大変貴重な時間を
過ごしたように感じるごえマム。に「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-03-27 07:59

日だまり部隊。


今日は、テリッテリのお日様が
惜しげもなく照りまくっています!!!!!
久々に、ハムスターの日光浴をしてあげましょう♪





d0140486_1114673.jpg

こちらは、ハム子とカップの親子のお住まいです。


d0140486_111557.jpg

こちらは、まことの単身者用のお住まいになります。




あんじゅが、遊びに来ましたよ~。
d0140486_11154887.jpg


あんじゅ…「ハム子ママさん、いいお天気ですわね~♪」





d0140486_11171931.jpg


ハム子…「あら~あんじゅさん、今娘とピクニック中ですのよ~♪」

カップ…「ママ~お日様の下で食べる種は美味しいですね~。」

ハム子…「そうね~。た~んとお食べ~♪では、あんじゅさんごきげんよう。」







d0140486_11202549.jpg


あんじゅ…「ごきげんよう~♪」





間もなく、ハム子はカップと別々に日向ぼっこです。
d0140486_11211052.jpg


ハム子…「あったか~い。」






d0140486_11224464.jpg


ハム子…「ここから先はプライベートですので、写真撮影禁止。
       足で失礼、バイバ~イ。」






d0140486_11243795.jpg


あんじゅ…「まぁ!!お行儀の悪いこと!!!」




我家の日だまり部隊は、今日も日の当たるいたるところで
ネンネという平和活動に勤しんでおります(笑)





056.gifランキング参加中です056.gif
日だまり部隊の活動に「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-03-25 11:29

本日結成「ごっぺらーず」。


今日は、デビュー直前のアイドルユニットを
ご紹介したいと思いますっ!!

  





「ごっぺらーず」です(笑)
d0140486_172063.jpg


みんなで…どうも~っ。「ごっぺらーず」で~す。


あら~…どうみても寝ていらっしゃいますね~(笑)
リーダーは…どなたでしょうか???







d0140486_1710832.jpg


072.gifえ…「は~い!!リーダーはボク!
         ご072.gifえですっ。」


072.gifえさん、熟睡ですね~。
では、歌っていただきましょう!!
曲名は、「さんにん」です。ど~ぞ~。






d0140486_171357.jpg

あ~あ~♪
たたったひと~つの~こと~♪約束したんだ~♪♪

…ぐぅ~ぐぅ~。








d0140486_1714126.jpg

) ♪これから二度ぉ~離さないと~ぉ~♪♪
ぐおおおぉぉ~ぐおおおおぉぉ~zzz







d0140486_17161619.jpg

わ~♪わ~♪
聴こえないように~…きめっ!!
おやすみなさ~い。






斬新な新ユニットがデビューしましたね~(汗)
とりあえず、ごっぺらーずさん頑張って活動してください!!






056.gifランキング参加中です056.gif
今後の活動が楽しみな「ごっぺらーず」のみなさんに「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-03-24 17:28