<   2008年 01月 ( 64 )   > この月の画像一覧

ハムスター拉致事件。


今日は、息子の消防署見学でした。
骨折中の彼は、保護者のわたくしとともに楽しく社会見学♪
消防署の職員の方々は、皆さん颯爽と勤務されており
凛とした姿が、とても神々しかったです。


家に戻ると、電話が…お相手は娘の保育園。
内容は、驚愕(笑)




d0140486_12253610.jpg
娘が、通園バックに…
ハムスターを入れて行っちゃった様なのです!!
ハムスターは、必死にバックに穴を開け脱出!!
      ↓
保育園の先生、ねずみらしき生物にパニック!!
      ↓
現場検証・聞き込み(想像。笑。)
      ↓
犯人確定・事情聴取。
      ↓ 
我家に電話・・・的な経過のようでした(笑)

これが、娘に拉致されたハムスターのまこと君です。
無事お家に帰ってこられました~。






d0140486_12291629.jpg
被害者の
まこと君から、コメントを頂きましょう!!


まこと君…「とても怖かったです…言葉になりません。ヒゲが逆立っています!!」

本当にご苦労様でした。無事に帰れてよかったね。






d0140486_123597.jpg
しんえもんは、朝からパタパタするママに不思議顔。

しんえもん…「忙しそうですね。遊んでもらえそうにありませんね。」

キョトンとしたお顔が、本当に可愛いしんえもんです♪





d0140486_12364773.jpg
毎日恒例!!今日のお弁当は…超手抜きでした。
黒豆入り炊き込みご飯は、バーちゃん作です♪
おかずは、説明するのも切ないお弁当です。






d0140486_12384635.jpg
ちなみに、昨日のお弁当は、「エビフライの卵とじ丼」でした♪


子供は、時として何をするかわかりません。
まことに不思議な生き物です(笑)
私も、昔は不思議な生き物だったのですね。今では、想像もつきません。



拉致された気の毒なハムスター「まこと君」に「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-01-31 12:50

カカア天下と…。


ただいま~。
つい先程、放送大学単位修得試験より
ご帰還となりました。
家に帰ると、お土産を待つ小鳥ちゃんたちが…。
そして、子猫(笑)ちゃんたちも…。



d0140486_22162335.jpg
がおぉ~!!

しんえもん…「ママお帰りなさい!トイレにうんちしたよ。ごはんカラッポだよ。」


はいはい(笑)ママ遅かったね~。ごめんね。

ん??不穏な気配…








d0140486_2219259.jpg
あんじゅとごえもんです。
夫婦喧嘩かな??


ごえもん…「今日は、カドラーに1人寝するから、来てはいけません。」

あんじゅ…「え?え??何故…ごえ様…」

ごえもん…「男には、そんな日もあるのだよ…。」

淑やかで、ごえもん命のあんじゅ…
 …どうするの~??










d0140486_2223854.jpg

あんじゅ…「ぷいっ!ああ~そうでございますかっ。1人で眠りますよ~。ふんっ。」

ごえもん…「…ごめんなさい。やっぱり一緒に寝ましょう。(後で怖そうだもん…)」




ぷぷぷっ。どこのご家庭も、表は亭主関白…実は、カカア天下(笑)
それが、家庭円満の秘訣かもしれませんね。
ママは、今日普段使わない頭を、フル回転(無理やり回転?笑)
させてきました。
何故、頭を使うと体までクタクタになるのでしょう??



久々に頭を使って、頭も体もく~たくたのママに「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-01-30 22:32

やっぱり作ってしまいました…お弁当。


試験が終わるまで作らないつもりだったお弁当…
主人が、「お弁当はやる気の本なんだよね~。」とのこと。
…あんまり不憫で、作ってしまいました(笑)





d0140486_1314668.jpg
恒例!!今日のお弁当~♪
塩味のシンプルなチャーハンと、ピーマンの肉詰めがメインです。
ピーマンは、味が濃くて肉厚でとっても美味しかったです。

パパ、美味しく、楽しくいいただいてるかしら??










d0140486_1352946.jpg
猫達は、つい先程、大運動会を終了したところです(笑)
今は、お疲れのご様子にて静寂に包まれております。


ごえもん…「ほおぉ~。疲れました…。」

ごえもん、お疲れですね~。
疲れがお顔に出る年頃??(笑)


結局、勉強が手につかないママに「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-01-29 13:12

妄想・愛の劇場。


d0140486_22153182.jpg
この二人の間に…







d0140486_22161715.jpg
赤ちゃんが誕生しました。
名前は、「鹿子」 …ぷぷぷ(笑)









d0140486_2217323.jpg
鹿子は、二人の愛に育まれスクスクと美しく成長しました。








d0140486_22185442.jpg
そんなある日、鹿子の父のもとに1人の男性が…

しんえもん…「お父さん!!鹿子さんと真剣に交際しています!!!
         娘さんを…」


ごえもん…「ええ~い!うるさい!うるさ~い。
        一昨日きなさ~い!若僧め…ぷんぷん。」









d0140486_22232784.jpg

しんえもん…「おとうさん、僕はあきらめませんよ…ふっ。」

ごえもん…「…。」

父は、若者を追い返してしまいました。








d0140486_22252111.jpg
そんな父に母は、こう言いました。

あんじゅ…「あなた、娘の幸せを考えてあげて。ステキな青年だったじゃないの。
       昔の私達を見ているようね~。ほほほ。」


ごえもん…「鹿子、ごめんよ。次は、あの青年と食事でもしよう。」

鹿子…「パパァ~(涙)」







d0140486_22292377.jpg

な~んちゃって。あんな男には、渡しませんよ~。べ~だ。


この続きは、皆さんのご想像にお任せします(笑)

妄想癖が治らないママに「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-01-28 22:40

どの様に見えますか?


どの様に見えますか??
よりそって、安心しきった姿にお互いの深い愛情を感じます。
癒される~…。これ以上の言葉は出ません。




d0140486_20141013.jpg
よりそう姿に癒されます。
ごえもんが、大切そうにあんじゅによりそいます。







d0140486_20143433.jpg
ごえもんが、相当男前に見えてしまうのは、気のせいでしょか(笑)
ごえもん最高~(キャ~。)


パパ~!!私も癒されたい~っ!!!
パパ??…すでに寝てます。しかも熟睡です。
仕方ない、しんえもんに癒してもらいましょ~っと(笑)


ごえもんとあんじゅに「ポチッ」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-01-28 20:21

トップモデル。


あんじゅがおすまししています。




d0140486_12454826.jpg
あら~♪かわいい~。

あんじゅ…「ママ、どんどん撮ってくださってかまいませんわよ。」


そこへ、しんえもんがやってきました。









d0140486_12315828.jpg

しんえもん…「ぷぷぷっ…あんじゅったら、トップモデル気取ってる~。」

あんじゅ…「なんですの~!(怒)だったらしんえもんも撮っいただいたらいいんじゃなくて??」

しんえもん…「ぼく上手にポーズがとれるよ~。」

しんえもんは、どんなに上手にモデルになってくれるんでしょう??






d0140486_12351184.jpg
しえもんが、すかさずポージングです。

しんえもん…「こうするのさ…。」




ぷぷぷ…しんえもん、とっても決まってるよ(笑)
みんなみんな可愛いね~♪



毎日恒例!!お弁当は、30日に予定されている単位修得試験が終わるまで
お休みとさせていただきます(ペコリ。)



トップモデルとして張り合うあんじゅとしんえもんに「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-01-28 12:46

愛と孤独のカドラー。


今夜は、いつもより冷えません。
けれど外は雪。
しんしんと空から止めなく降ってきます





d0140486_23134748.jpg
今夜もカドラーは、愛に満ち溢れています(笑)
あんじゅの幸せそうなお顔!!








d0140486_2315221.jpg
横向きでもう1枚…
この後すぐに、2人はカドラーを後にしました。
邪魔して本当にごめんなさい。(反省。)








d0140486_23163966.jpg
ごえもんとあんじゅが去った後、しんえもんがカドラーにいました。

しんえもん…「あ!!まだ、ぬっくい…。」

まだ、ほのかに温かかったようです。熟睡です。(笑)







d0140486_23183469.jpg
そろそろ本気でお嫁さんを探してあげたい気持ちになりました。
どちら様か~しんえもんに嫁いでくれませんか~??(笑)





愛と孤独を引き受けてくれるカドラーさんご苦労様です。

明日から、また1週間が始まります。
どちら様も、はりきって週明けに立ち向かいましょう~!!


寂しい1人寝のしんえもんに「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-01-27 23:25

お色気路線とお勉強。


もうすぐ、放送大学の単位修得試験です。
今日も、子供たちが寝たらこっそり勉強します♪









d0140486_21401536.jpg
こんな感じで、こっそり密かに勉強してます(笑)









d0140486_21412992.jpg
最近、お色気度数がうなぎ登りのあんじゅさんから一言…

あんじゅ…「ほふ~ぅ…ママ、がんばってぇ~。」

今夜のあんじゅは、セクシー路線まっしぐらです(本当かな~。笑)






今夜も、「勉強しなくては…」と、心は焦っているのに体がストライキ中です(笑)



体がストライキなママに「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-01-26 21:48

吹雪にジャスコ。


今日も、外は大荒れです。
1歩たりとも外には出たくなかったのに…
子供たちにせがまれて、しぶしぶジャスコへ
お出かけに行くことに…









d0140486_17285292.jpg
家の帰ると、いつものようにあんじゅとごえもんが仲良くねんねです。

あんじゅ…「あらっ!ままお帰りなさい。」

ごえもん…「ママ、雪道の運転どうでしたか?お疲れ様です。」

はい…猛吹雪で前が見えないし、道路は圧雪でツルツルでした。
ある意味、この季節のお出かけは命がけです。











d0140486_17335891.jpg
ハムスターも、めずらしくお帰りなさいのセレモニーです。
めんめまん丸…と言うか、いつの間にか大きくなりましたね。
たくさん食べて、モルモットの様に大きくなって下さい(笑)










d0140486_17255452.jpg
体調不良のパパはお留守番(うらやましぃ~っ!!)
そんなパパへの、お土産はプチケーキです♪












d0140486_17272141.jpg
最近、コンタクトレンズからめがね愛好者に変った主人のために
めがねを購入してみました~。
ステキな主人は、妻の誇りです(ちょっと言い過ぎ。笑~。)





もう夕飯の支度をしなくてはいけません。
1日、あっという間ですね。




ママの運転をあんずる猫とハムスターに「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-01-26 17:47

北国の男。


今日も気温がとても低いです!!
朝、冷蔵庫を開けたら…冷蔵庫の方がほのかに
温かかった…本当ですよ~(笑)
これからも1日中、お天気は不機嫌なご様子です。







d0140486_10173344.jpg
毎日、どんなに寒くても窓を開けてお掃除します。
すると、今日もしんえもんがやって来ました。
手すりにおててを伸ばして、クンカクンカ~。
北の港町の男風に見えるのは、私だけでしょうか?(笑)

しんえもん…「は~るばる来たぜ山~形~♪…さむっっ。」








d0140486_1052762.jpg
あんじゅも来ましたよ~。

あんじゅ…「寒いので、お家に戻ります…さむっっ。」








d0140486_1073734.jpg
ごえもんは、ケージの上でぬくぬくしていました。

ごえもん…「皆さん、風邪を召しますよ。早く窓を閉めてください。」











d0140486_1095267.jpg
最後は、急いでお部屋に戻ったあんじゅ。
そんなあんじゅが、またもや可愛いポーズでキメてくれました(笑)
最近、このポーズがあんじゅのブームのご様子です。
しかし…可愛いな~♪女の子してるし(笑)








今日は、主人にお弁当を作ってあげませんでした。
喧嘩したわけではないのですよ。私が朝寝坊したためです…
パパ、お弁当作れなくてごめんね。



ステキなことがあるといい1日に「ポチッ」とお願いします。にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]

by bbex26326 | 2008-01-25 10:19